\10月開催 ご予約不要!SE構造見学会のお知らせ/ – 吉田建築
2020.09.11

\10月開催 ご予約不要!SE構造見学会のお知らせ/

\終了しました!ご来場の皆様ありがとうございました!/

柴田郡川崎町で施工中の HNK BASE 「ご縁でつながる変化し続けるいえ」のSE構法構造見学会を行います。

(設計:CORE STANDARD 一級建築士事務所)

この度、お施主様のご厚意により、見学会を開催させて頂けることとなりました。

誠にありがとうございます。

ご夫婦お二人で終の棲家として、沢山の想いを乗せて建てられる建物は、最低限の広さであるものの、

SE構法の大空間を生かしたプランは、建物の小ささを感じさせない解放感のある1室空間を実現します。

 

ご先祖様から引き継いだその場所は、たくさんのご縁で今も変化を遂げ続けています。

敷地の境界もなく、ライフラインも来ていない。建築できるのか。水は確保できるのか。

井戸を掘って水は果たして出るのか。排水の側溝もないその場所で、生活用水はどう処理するのか…

課題は山積みでした。何度も何度も役所や関係各所をたらい回しにされ(笑)ながらも、

お客様の「2020年オリンピックイヤーに出来たらいいな…」の一言に

とにかく2020年 オリンピックは延期になっても2020年完成!を目標に、ひとつひとつの山を切り崩し

お会いしてから1年半!やっとここまでたどり着きました。

 

完成しても、水が建物に通され、無事お引越しを迎えるその日まで、全く気の抜けない。

でも、とてもとても大切で完成がとても楽しみで、尊い建物であります。

 

敷地内には、旦那様お手製の1番ホールや、奥様が大切に育てるバラ園を楽しむことが出来ます。

是非お気軽にお越しください。

 

ご予約不要となります。

DMをご希望頂いておりますお客様には、お知らせのお葉書をお送りいたしますので、

ご来場の際はご案内のお葉書をお持ち下さいますようお願い致します。

 

■構造見学会

建て方直後の、SE構法 構造見学会となります。

 

■開催日時

2020年10月10日 土曜日(予定)

11:00~16:00

ご好評につき、開催時間を延長しました!(9/22追記)

雨天などにより工事日程の変更による見学会の日程の変更の場合は、

HPでご報告致します。

 

■物件情報

建築地:宮城県柴田郡川崎町大字川内朴木山1-1の一部

(ナビでお越しの際は、宮城県柴田郡川崎町大字川内高欠15-6近辺でお越しいただけるとわかりやすいです)

緯度経度:38°12’56.9″N 140°37’08.6″E

詳しい地図はこちら

 

構造:SE構法 木造2階建て

敷地面積:2,344.87㎡(709.32坪)架空境界線による

延べ床面積:88.18㎡(26.67坪)

 

■お問合せ

メール:info@y-kenchiku.co.jp

お電話:022-342-0552

 

当日は、設計「CORE STANDARD 一級建築士事務所」 × 不動産「こうの商店」も常駐致します。

土地からの建物のご相談やプランのご相談もお受けいたします。

 

コロナウイルスの影響により、マスクの着用、アルコール消毒、

安全に伴い、ヘルメットの着用、軍手の着用をお願いしております。

また、当日は動きやすい服装、安全なスニーカーなどの靴でお越し頂けますと幸いです。

ご見学につきましては1組づつのご協力をお願い致します。

皆様のお越しをお待ちしております。